スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

 ←ぽちっと押して頂ければ幸いですw

T3B やってみた。

最近、The 3rd Birthdayというゲームをやってます。
T3B
パラサイト・イヴというゲームの続編らしいんですが、パラサイト・イヴ自体はよく分かりません。
内容としては、主人公がOD(オーバーダイヴ)という能力によって過去の人間の意識へ乗り移り、その行動で過去を変えるという内容みたいです。
敵は「ツイステッド」と呼ばれ、様々な種類がいます。形は色々ですが、主に体のどこかしらがねじれています(名前のツイスはねじれのツイストから来ていると思われる)。
敵対する種族に人間、さらに「ハイ・ワンズ」と呼ばれる知性を備えた強力なツイステッドが存在します。

購入はこちらから↓


多少ネタバレになりますが、少しプレイした感想を書きます。
↓から続きが見れます。(ネタばれなので続きからに書きます。)
まず、一応現在3週目のエピソード2(Deadly)まで行きました。
てこずった敵は、「ハイド・ボーア」と「リーパー」ですかね。
まずリーパーですが、素晴らしく攻撃が効きません。皮膚が頑丈で、特定の武器(バーサーカー)以外の攻撃はすべて無効化されます。覚醒状態でも傷一つ付きません。(ODキルでもダメージは与えられません。)ちなみに皮をはぐと普通に攻撃ができるようになります。
ハイド・ボーアはハイ・ワンズで、恐ろしく動きが速く、そしてランダムです。また、発射する弾丸も強力で、くらったら即死レベルでした。
エピソード6でのラスから1つ前のハイド・ボーア戦が最もてこずると思います。ラス戦は意外と簡単でした。

おまけ要素はなかなか豊富でよかったですね。
衣装チェンジもいい感じでしたwちなみにシナリオクリア時点で着ていた衣装は、次回から衣装選択画面でビューモードが使用できるようになります。

他にも、ジュークボックス、ビデオログ、チートコードなど、集めがいのある隠し要素が満載でした。
私が思うに、ツイステッドのリストが一番見てて面白かったですね。個人的にうざいと思うのがビーンとローラー、スナッチですかね。
これからもしばらくこのゲームをやってみます。もしかしたら攻略なども書くかもしれません。それではまた!
[ 2011/05/23 21:08 ] PSP UMDソフト | TB(0) | CM(4)

 ←ぽちっと押して頂ければ幸いですw

パラサイト・イヴはバイオとRPGを合わせたクソゲーです
その頃に、FF、DQ、バイオが流行っていたからだと思われます
敵はとにかくキモイです 
[ 2011/05/23 23:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そうなんですか。なるほど。
敵はツイステッドでしょうかね。
[ 2011/05/24 19:05 ] [ 編集 ]

No title

クララ様名探偵コナンのPSPR用のテーマを作ってくださいませんかよろしくお願いします。
[ 2011/05/25 20:40 ] [ 編集 ]

Re: No title

了解しました。
[ 2011/05/29 13:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pspcustom141.blog97.fc2.com/tb.php/461-715ba3c8










