BreakOut4PSP V.0.7

BreakOut4PSP ICON0
今回は、PSPで簡単にブロック崩しが楽しめる「BreakOut4PSP」を紹介します。
動作が非常に軽く、手軽に遊べるのが特徴です。
導入方法

①下記のリンク先よりBreakOut4PSP本体をダウンロードします。
②ダウンロードしたファイルを解凍してPSP/GAME/BreakOut4PSPフォルダをms0:/PSP/GAME/にコピーします。
③XMBから起動します。
④初期状態がフランス語なので、Option de jueで×を押して言語をEnglishにします。
⑤あとは普通にプレイしたりしましょう。

操作方法

・×で決定、発射
・○で戻る
・STARTでリターン
・方向キー左右でバー移動
・Lでひとつ前のレベルに戻る
・Rでひとつ先のレベルに進む

V.0.7ダウンロード(QJ-NET)
V.0.7ダウンロード ミラー(APPS)

トップ
起動するとこのような画面が出ます。Play!でブロック崩しを開始、Level Editorでステージ作成&編集、Game optionsで設定変更、Creditsでクレジットの表示、Quitで終了です。
プレイ
プレイ中はこんな感じです。×でボールを発射し、方向キー左右でバーを移動してボールをはじきましょう、。バーの性質は端側に当てるほどその方向に飛んで行く感じです。
ポーズ
STARTを押すとポーズ画面になります。再度STARTでリターン、○でメニューに戻ります。メニューより再度Play!へ移行すると、このポーズ画面から始まります。
エディット
レベルエディタでは、ステージを編集、作成できます。R長押しででてくるメニューからCreateを選択すると、ブロックを配置します。Deleteで選択中のブロックを削除、Chooseで別のブロックを選択、Displaceで選択中のブロックを移動、Typeで選択中のブロックの種類を変更、Change moveで選択中のブロックの可動範囲を設定、Resizeで選択中のブロックをリサイズします。また、ブロックの種類と大きさは新たに作成したブロックに引き継がれます。
読み書き
ステージが完成したら、保存しましょう。Saveで新しくステージを保存できます。また、Newでステージを新規作成、Loadで既存のステージをロード、Deleteで選択したステージを削除します。
オプション
オプション画面では、言語とテーマの変更ができます。方向キー左右で選択しましょう。ちなみに全角文字は使用できません。→管理人の作成したテーマがあります。
クレジット
クレジットの画面です。○で戻ります。やってみるとシンプルながらも楽しいので、ぜひプレイしてみてください。
[ 2011/04/18 20:25 ] PSP フリーソフト | TB(0) | CM(2)

 ←ぽちっと押して頂ければ幸いですw

No title

僕最近てか約4カ月くらい前からずっとQJ.netにアクセスできないんですが、どうしたんでしょうねw

QJ行きたいww
[ 2011/04/28 20:27 ] [ 編集 ]

Re: No title

そうなんですか?こちらは普通にアクセスできますよw
一応ミラーも作っておきましたので、そちらをご利用ください。
[ 2011/04/28 23:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pspcustom141.blog97.fc2.com/tb.php/443-6f7a6dc1