MyPSP LEDカスタムその6

さて、思い出したくないあの出来事から2週間くらい経ちました。
今回は、動くけど読み込まないUMDドライブ+LRの壊れたLED+LRの鳴らなくなったスピーカーをとっぱずし、軽量化を図ってみようと思います。

写真が無くてすいませんが、実況します。

① まずは分解します。ディスプレイに傷や埃がつかないように慎重に外装を外します。
② バラバラになったら画面を外し、一緒にスタートやホームなどのボタン基盤も外します。
③ さて、まずは要らないスピーカー+LEDを外します。LRの中からLEDを取り出し、スピーカーも取っちゃいます。
④ そして、軽くたわませてUMDケースを外します。ここが苦労しました。アナログの心配をして基盤を外さずやったので、ケースのバリが折れて、ちゃんとハマらなくなりました。
⑤ ドライブのねじを取り、基盤側からもコード類を引き抜いてドライブを取り出します。結構大きいです。
⑥ 取りだしたらケースに接着剤を付け、本体にくっつけてしまいましょう。もう開きません。
⑦ 完全に乾いたら、フェイスプレートを取り付けていきます。ここでも埃に気をつけてと…
⑧ ねじ留めをしたら完成です。かなり重さに違いが生じました。ドライブを外すとこうも違うのか…
いやー軽い軽い。PSP Revolutionが楽です。太鼓の達人も楽です。ポケットに入れたり首にぶら下げても苦になりません。これなら後悔なしですね。^^

MyPSP LEDカスタム…といってますが、もはやLED使ってないので、MyPSPカスタムの方がいいかもしれませんね。
[ 2010/04/05 00:27 ] PSP PSP冒険記 | TB(0) | CM(0)

 ←ぽちっと押して頂ければ幸いですw

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pspcustom141.blog97.fc2.com/tb.php/43-2846576a