NoGravity PSP Demo

NoGravity PSP Demo ICON0
皆さん、NoGravityというゲームを知っていますか?過去の記事を見た人は知っていると思います。
直訳すると、『無重力』という題名のこのゲーム、PC版ですでに出ており、PSP版でもEUのPSNでも販売を開始したそうです。
EU版 NoGravity プロモーションビデオ


簡単にいえば、3Dのシューティングゲームです。飛行機(というより最早宇宙船といえる)に乗って、敵の飛行機(宇宙船、エイリアンか?)を破壊していくという、一見どこにでもある普通のシューティングです。しかし、このゲームの凄いところはそのクオリティの高さです。

まずそのグラフィック、ものすごい完成度で、最早そのまま製品版として出しても売れそうなくらいのリアルさです。あと、それに合わせた音響効果も素晴らしく、さらにBGMなども合わさって、かなりの出来になっております。
ストーリーも申し分なく、デモ版でも十分楽しめる仕上がりになっています。機体も3つの中から好きなものを選んでプレイすることができます。また、簡単なオートセーブ機能も付いており、一度やめても続きからプレイすることができます。

あと、一つだけ注意してほしいのが、ボタンセッティングの確認です。ボタンセッティングは変更ができません。そのため事前に確認しておく必要があるのです。確認しておかないと、操作が分からなくなって一瞬でやられてしまいます。(^^;)
ボタンセッティングはステージのロード中に確認できるので、ロード画面にも注目してみてみてください。ちなみに決定はXボタンになります。
NoGravityPTFテーマ 自作のPTFテーマです。
NoGravity ダウンロードサイト(FieFactory.com)
下のほうにDownload Nowというボタンがあるので、アカウントのない人はそこからダウンロードしてください。
また、アカウントのない人の場合、約25秒程度の待ち時間があります。
FW1.50なので、FW1.00の人やCFWの人たちは、eLoaderや1.50KernelAddonが必要になります。(EBOOTの結合はうまくいきません。)

eLoaderの導入法は、普通のHomebrewと同じ扱いなので、特には書きません。
1.50KernelAddonの場合は、導入が若干面倒な上に、PSP-1000のみでしか動作しません。自分は主にPSP-2000を扱っているため、1.50KernelAddonは記事にしておりません。なにとぞご了承ください。m(_ _)m

詳しい使い方などは、こちらのサイトからどうぞ → BUIL PSP
※ 海外サイトのため、英語です。
しかし、これでは面倒ですね?
ここからダウンロードすると、1.00に対応しているEBOOTをダウンロードできます。(容量は1.50物より少しアップします)
パッチではないので、解凍してダイレクトにMSへ転送して遊ぶことができますので、楽です。
[ 2010/03/23 17:13 ] PSP フリーソフト | TB(0) | CM(0)

 ←ぽちっと押して頂ければ幸いですw

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pspcustom141.blog97.fc2.com/tb.php/35-9d6dc559