スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

 ←ぽちっと押して頂ければ幸いですw

GoTube

Go Tube ICON0
今回は、PSP FLV Playerの中でも最新の「GoTube」を紹介します。
FLV Playerといっていますが、YouTube Playerともいえるこのソフト、あらゆる動画サイトに対応しており、動画サイトの動画をストリーミング再生したり、YouTubeなら保存にも対応しています。もちろん保存した動画はGoTubeで視聴することが可能です。


導入方法

①下記のリンク先より、GoTube本体をダウンロードします。
②解凍して、GAMEフォルダ内のGoTubeフォルダをPSP > GAMEへ転送、RADIOPLAYERフォルダ内のGoTube.prsをPSP > RADIOPLAYERへ転送します。
③インターネットラジオからGoTube Updateを起動し、必要なjsファイルをダウンロードします。(無線LANの環境が必要です。)
④後はXMBから起動します。

操作方法

ファイル・動画ブラウザ

・方向キー↑↓でカーソル移動
・LRで10ずつカーソル移動
・SELECTでjsやモード選択
・△でサイドバー表示
・□で動画ビューアとファイル・動画ブラウザ切り替え
・○で決定
・×で検索(js選択時のみ)

動画ビューア

・SELECTで画面サイズ切り替え
・□で動画ビューアとファイル・動画ブラウザ切り替え
・△で再生時間、セーブゲージの表示・非表示や、画面ON・OFFの切り替え
・×で動画の再生を中断
・STARTで動画の一時停止・再生を切り替え
・方向キー←→で、再生速度変更(×0.5倍、×1倍、×2倍速)

ダウンロード(QJ-NET)

GoTube_16.jpg
GoTube本体を起動する前に、まず初期設定をします。インターネットラジオより、GoTube Updateを起動します。
GoTube_17.jpg
上の+マークを選択し、この画面を表示します。そして、設定ファイルを作成します。
favoritesから、動画のデフォルト保存ディレクトリを設定します。
VideoOutModeはチェックしたままで構いません。
ScreenZoomは、PSPの画面から動画がはみ出たりしないようにするためにも、1が無難です。
MulutiViewはjsの複数表示をON・OFFするものですから、使いやすいものを選択してください。
設定が終わったら、Saveを選択し、保存します。
GoTube_18.jpg
+で元の画面に戻り、jsをダウンロードします。今回はYouTubeをダウンロードしますが、自分の好きな動画サイトのjsを各自でダウンロードしてください。全ての作業が終了したら、インターネットラジオを終了します。
GoTube_1.jpg
XMBからGoTubeを起動し、まず無線LANに接続します。接続するネットワークを選択し、○を押します。
GoTube_7.jpg
接続中にエラーが出た場合は、再度ひとつ上の画面が表示されます。
GoTube_9.jpg
成功すると、右上にOnlineと表示されます。最初に開くのがMSのファイルブラウザです。mp4ファイルとflvファイルを再生できます。
GoTube_10.jpg
SELECTを押すと、jsブラウザに切り替えられます。試しにYouTubeを選択します。
GoTube_11.jpg
×を押して検索できます。OSKで検索したい文字列を入力して検索します。
GoTube_12.jpg
うまくヒットすると、動画リストが表示されます。好きな動画を○で再生できます。(YouTube側に存在しない動画は○を押しても再生できません。)
GoTube_13.jpg
再生すると、このように画面が切り替わり、動画がストリーミング再生されます。△で再生時間などのゲージの表示、方向キーで再生速度の変更、STARTで画面サイズの変更などが行えます。
GoTube_14.jpg
□を押すと、このような画面へも切り替えられます。動画を見ながら別の動画を探したい時などに便利です。
GoTube_15.jpg
ブラウザで△を押すと、サイドバーが表示されます。サイドバーでは色々な操作ができるダイアログと、関連タグが表示されます。
GoTube_2.jpg
Net Statesを選択すると、ネットワークの接続状態を表示します。
GoTube_3.jpg
Open URLを選択すると、入力したURLから直接動画にアクセスできます。
GoTube_4.jpg
Saveを選択すると、flv形式で動画を保存することができます。まず、この画面でファイル名を入力し、STARTで動画の保存を開始します。
GoTube_5.jpg
動画の保存を開始すると、このようなゲージが出現します。ゲージがMAXになれば、保存は完了です。
GoTube_8.jpg
SELECTでファイルブラウザに移動し、MS内の動画を選択して再生できます。保存した動画はこのようにプレビュー付きで表示されます。
GoTube_6.jpg
Adds Playlistを選択すると、動画をプレイリストに追加します。Play Playlistを選択すると、プレイリストを直接再生できます。音楽や長編動画の連続再生などにお勧めです。(ちなみに、プレイリストは保存されません。)
いかかでしょうか、YouTubeをPSPで視聴することができたら…と思った方、ぜひご使用ください!
[ 2010/12/18 19:30 ] PSP フリーソフト | TB(0) | CM(8)

 ←ぽちっと押して頂ければ幸いですw

PSPRの矢印について依頼したら、某ブログさんに紹介してもらいました
PSPRevolution関連などは対応していますでしょうか?
[ 2010/12/19 00:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はい、とりあえずリクエストという形でなければ…
一応PSPRのスキンは作っています。矢印関連はそれだけ配布ではなくスキンに付属してます。
また何かあればコメントよろしくお願いします。
[ 2010/12/19 11:18 ] [ 編集 ]

リクエストという形でokですか?
素材と参照スクショをアップすればよいのでしょうか?
[ 2010/12/19 13:32 ] [ 編集 ]

No title

具体的にどのようなものを作成してほしいかということと、素材へのリンク先を貼っていただければ作成します。
[ 2010/12/19 16:02 ] [ 編集 ]

具体的には、KERO-KERO200プレイ動画というやつに使われている矢印です
http://ux.getuploader.com/vuccktori/
このアップローダーにアップしました
zip圧縮でまとめてないので、一つ一つDLしていくことになってしまいます

上から6個のファイルをDL
一つだけスクショが入ってます
[ 2010/12/19 21:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

この矢印は、StepManiaという、PSPRのPC版の矢印ですね。
作ろうとは思ってました。土台があり助かります。
了解しました。透過処理を施し、判定枠も作成しておきますね。
出来るまでしばらくかかると思いますが、出来たらまたお知らせいたします。
[ 2010/12/20 19:37 ] [ 編集 ]

よろしくお願いします
[ 2010/12/20 20:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

完成したら、ステマニスキンとして配布すると思います。
その中の素材を使ってください。
また、作ったものをうpする場合、素材元の明記と、コメントでの報告をお願いします。
[ 2010/12/20 21:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pspcustom141.blog97.fc2.com/tb.php/318-ed42ae24










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。