第5使徒・ラミエル描いてみた

アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」に登場する敵キャラ「使徒」の一匹である「ラミエル」を描いてみました。
5番目に登場するそうです。

以下Wikiコピペ。

ラミエル (RAMIEL)
テレビ版第伍話、第六話に第5使徒として登場した。名前の由来はユダヤ・キリスト教伝承の「雷」を司る天使・復活を待つ魂の管理者・幻視を司る天使「ラミエル」から。

青い正八面体の形状を持つ使徒。コアを内部中心に収蔵し、強力なA.T.フィールドを展開するとともに、一定距離内に侵入する脅威目標には長射程かつ高威力の加粒子砲による狙撃を行なう。出撃直後の初号機を中破させた後、身体下部から伸ばしたボーリング・マシン(直径17.5mの巨大ドリル・ブレード)によってNERV本部へ侵入しようとしたが、日本全国の電力を徴用して実施された、EVA初号機と零号機による超長距離からの陽電子砲(ポジトロン・スナイパー・ライフル)による狙撃(ヤシマ作戦)によりコアを破壊され、撃破される。

『帰ってきたウルトラマン』に登場する怪獣プリズ魔がデザインに影響を与えており、ラミエル登場時の効果音にはプリズ魔のものが使われている。

そしてこれが描いてみた絵です。(´・ω・)
Ramiel

(°∀°)「うん、3DCGだなこれ。」

たいていの方は、こう思われると思います。

でも、実は、3DCGではありません。
PictBearで大体のモデルをマウス描きし、GIMPで背景の一部をコピーして貼り付け、変形しまくって作りました。
一応、色とかコントラストとかもいじってあります。
新劇場版に登場するのは3DCGで描かれていましたので、それっぽく作ってみました。
この絵を一瞬3DCGだと思ってしまったあなた、拍手をクリックしてください。(笑)
[ 2010/07/18 22:04 ] 日記とか イラスト | TB(0) | CM(0)

 ←ぽちっと押して頂ければ幸いですw

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pspcustom141.blog97.fc2.com/tb.php/147-aff84952