
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

 ←ぽちっと押して頂ければ幸いですw

5代目PSP-2000復活!(初登場)

公開するのがずいぶん遅いですが、画面の破損した5代目PSP-2000を修理したので報告します。
PSP-2000表
見た目はこんな感じになってますw
前までは黒いシェルだったのですが、破損がひどくなってきたのでこの機に変更しました。(4代目PSP-2000とは違います!)
PSP-2000裏
裏はこんな感じで、比較的普通のPSPです。
PSP-2000表画面点灯
画面はRepairSquadのアウトレット品なのですが、値段が送料込みの3160円でした。昔と比べればまだ安いほうですね。ただ、画面にシミがあるそうで…
PSP-2000表
シミは赤く丸で囲ったところにできてました。
若干他の部分よりも暗くなってるという感じでした。
まぁ割れてるよりはましなので全然よかったですw
[ 2012/02/13 22:40 ] PSP PSP冒険記 | TB(0) | CM(0)

 ←ぽちっと押して頂ければ幸いですw

今の1000型(3代目)

最近のPSP状態の報告をしていなかったので報告します。
PSP-1000
今はこんな状態になってます。
純正のホワイトシェルに中身を全部移し、赤かったLEDを青に差し替えました。
サウンド連動は変わってません。

元々の黒いシェルをぶっ壊してしまったので、こうなりました。
バックライトの端子部分&液晶のソケット部分が壊れていて、接触が悪いです。
画面が突然つかなくなったり、色々な不具合が出てます。orz
今も画面が付きません。さらに♪ボタンも効かない状況です。
アナログはお察し下さい。

これはひどい(°Д°)

なんとか健康な状態になるように基盤直そうと思います。

動画
[ 2011/10/12 23:08 ] PSP PSP冒険記 | TB(0) | CM(0)

 ←ぽちっと押して頂ければ幸いですw

今日も楽しくMOD Time!

こんにちは~。今日もスキン公開できなくてすいませんorz
最近スキン作ってませんね。ネタがないのもありますが、最近は特にPSPのMODに力を入れているためです。
PSP LED MOD
さて、1日でさらなる変貌を遂げたこの3代目PSP-1000ですが、今回もまたLEDの搭載を試みました。
PSP LED MOD
ここは昨日と変わっていません。
PSP LED MOD
今日はここの部分にLEDを搭載しました。赤く光っているところがLEDです。
PSP LED MOD
ドライブの中を加工して設置してあります。かなりクールw
PSP LED MOD
UMDドアを開けっぱなしでもUMDが回るようになるオプション付きです。
PSP LED MOD
暗いところではLRはかなり目立ちますが…
PSP LED MOD
今回のMODでUMDドアも目立つようになりました。
PSP LED MOD
表向きでも微妙にLEDの光がはみ出ていい感じです。
PSP LED MOD
裏向きにするとかなり眩しいです。もちろん今回付けたLEDもリズムに合わせて光ります。
PSP LED MOD
最後まで閲覧ありがとうございました~。
[ 2011/09/08 23:17 ] PSP PSP冒険記 | TB(0) | CM(0)

 ←ぽちっと押して頂ければ幸いですw

久しぶりに更新&PSP改造

どうも、お久しぶりです。
更新できなくて誠に申し訳ありませんでした。

今回は、3代目PSPにLEDをいれてみました。
赤い色のLEDです。本文の一番下に紹介動画もあります。

今回写真がたくさんあるので本文は続きからにします。
下のリンク先よりお進み下さい。

【続きを読む】

[ 2011/09/07 00:58 ] PSP PSP冒険記 | TB(0) | CM(6)

 ←ぽちっと押して頂ければ幸いですw

改造絶好調!

さて、改造はテスト期間中も着々と進行しております。^^;
とりあえず四代目PSP-2000のXMBは使えるようになりましたw(6.20 TN-D Permanenet Patchでエラーが起こった後Homebrew系が一切起動できなくなりました。しかも現在OFWの状態。)
とりあえずまた基盤を交換しなきゃいけませんねw
ALL PSPs
さてさて今回は三代目PSP-1000が完全体となりました。
三代目PSP-1000
画面内側のごみや埃を除去し、方向キーフレキシブル基盤を交換、無事一番望ましい状態へと転換を遂げました。
四代目PSP-2000
四代目PSP-2000は対策基盤なので、変なことになってしまった今現在は基盤交換のことのみ考えております。
二代目PSP-2000
何の変哲もないように見える二代目PSP-2000も、LEDの向きを調整したりスピーカー部分のパーツを変形させたりして日々成長(?)を遂げています。
ALL Double
最後まで見て頂きありがとうございました!
[ 2011/04/12 03:59 ] PSP PSP冒険記 | TB(0) | CM(0)

 ←ぽちっと押して頂ければ幸いですw








